15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

No.1106

仲間内情報重視派

最新(2022年)の調査結果

72.4%

  • 初回(1998年)より9.7
  • 前回(2020年)より4.2
 

過去最高

「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「仲間内情報重視派」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2022年は72.4%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が77.6%で全体より約5ポイント高く、逆に60代は、全体より約9ポイント低い63.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1106

×

身の周りで楽しいことが多い

女性50代

01 生活気流No.30

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1106

×

すぐれた文化・芸術は日本の誇りだと思う

男性60代

18 日本の行方No.1309

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・男性

15 情報No.1106

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う

阪神圏・男性

20 地球環境No.1381

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1106

×

参加しているグループ・団体がない

男性30代

12 交際No.856

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・女性

15 情報No.1106

×

交際(飲食を含む)にお金をかけている

阪神圏・女性

14 消費・お金No.999

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・男性

15 情報No.1106

×

将来に備えるよりも現在をエンジョイするタイプ

阪神圏・男性

01 生活気流No.82

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1106

×

高い給料よりも、休みがたっぷりな方がいい

男性60代

09 働きNo.698

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1106

×

食べ物・料理情報に関心がある

女性50代

15 情報No.1114

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1106

×

今の日本人は現状のまま特に変化はないと思う

男性30代

18 日本の行方No.1332

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性50代

15 情報No.1106

×

異性の友人がいる

男性50代

12 交際No.847

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

60代

15 情報No.1106

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1178

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性

15 情報No.1106

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性

16 メディアNo.1155

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1106

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1212

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