15.情報どのような情報に関心を持っていますか?

No.1111

企業・市場・ビジネス

最新(2022年)の調査結果

14.9%

  • 初回(1996年)より3.8
  • 前回(2020年)より1.9
 

過去最低

「どのような情報に関心を持っていますか?」という質問に「企業・市場・ビジネス」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は14.9%となりました。男女差については、男性の方が約17ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が8.8%で全体より約6ポイント低く、逆に50代は、全体より約3ポイント高い18.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏・男性

15 情報No.1111

×

お歳暮は毎年欠かさず贈っている

阪神圏・男性

13 贈答No.875

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

男性60代

15 情報No.1111

×

老後のことを考えた生活をしている

男性60代

02 暮らし向きNo.158

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏・男性

15 情報No.1111

×

お中元は毎年欠かさず贈っている

阪神圏・男性

13 贈答No.874

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

男性50代

15 情報No.1111

×

家庭での人間関係がストレス [ストレスを感じる人のみ]

男性50代

06 健康No.529

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏・男性

15 情報No.1111

×

和風の料理が好き

阪神圏・男性

03 食No.323

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏・男性

15 情報No.1111

×

基本的に仕事が好き [有職者のみ]

阪神圏・男性

09 働きNo.680

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏

15 情報No.1111

×

家庭生活は子供中心ではなく、夫婦中心の方がよいと思う

阪神圏

10 家族No.750

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

阪神圏・男性

15 情報No.1111

×

野菜の煮物が好き

阪神圏・男性

03 食No.351

企業・市場・ビジネス情報に関心がある

男性60代

15 情報No.1111

×

天ぷらが好き

男性60代

03 食No.368

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop