16.メディア平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?

No.1161

観ていない

最新(2022年)の調査結果

88.3%

  • 初回(2006年)より16.6
  • 前回(2020年)より4.0
 

過去最高

「平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?」という質問に「観ていない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2022年は88.3%となりました。男女差については、女性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1161

×

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1175

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1161

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1177

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1161

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1177

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性50代

16 メディアNo.1161

×

夫婦が別の姓を名のってもかまわないと思う

男性50代

10 家族No.749

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1161

×

電車が来るのを待っている時間にイライラしない

男性40代

02 暮らし向きNo.190

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1161

×

休日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1175

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1161

×

ものを買う時、ピンとくる・こないという感覚で判断して決める

男性

14 消費・お金No.976

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1161

×

外食にお金をかけている

男性40代

14 消費・お金No.982

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1161

×

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

男性40代

14 消費・お金No.930

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1161

×

自分へのごほうびとして自分にプレゼントを買ったことがある

女性60代

13 贈答No.880

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1161

×

1年以内に、誕生日の贈り物をもらった

女性60代

13 贈答No.899

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1161

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1233

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1161

×

休日、新聞を読んでいない

首都圏・女性

16 メディアNo.1173

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

20代

16 メディアNo.1161

×

結婚式などでスピーチを聞いている時間にイライラしない

20代

02 暮らし向きNo.192

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1161

×

経済状態に余裕がある

50代

01 生活気流No.8

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1161

×

宗教を信じない

50代

21 心理・身体特性No.1389

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性50代

16 メディアNo.1161

×

音楽鑑賞をよくする

女性50代

07 遊びNo.583

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

30代

16 メディアNo.1161

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1241

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop