16.メディア休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?

No.1177

観ていない

最新(2022年)の調査結果

83.0%

  • 初回(2006年)より25.9
  • 前回(2020年)より7.6
 

過去最高

「休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていますか?」という質問に「観ていない」と答えた人の割合は前回より約8ポイント上昇し、2022年は83.0%となりました。男女差については、女性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1177

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1161

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1177

×

平日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1159

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1177

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

阪神圏

16 メディアNo.1161

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1177

×

1年以内に、家族の誕生日の祝いごとをした

女性60代

02 暮らし向きNo.305

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1177

×

ストレスを感じる

女性60代

06 健康No.527

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性50代

16 メディアNo.1177

×

物質的な面で生活を豊かにすることに重きをおきたい

男性50代

01 生活気流No.80

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1177

×

女性の上司のもとで働くことに抵抗はない

男性40代

09 働きNo.649

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1177

×

平日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1159

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1177

×

電車が来るのを待っている時間にイライラしない

男性

02 暮らし向きNo.190

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1177

×

未婚で子供がいてもかまわないと思う

男性40代

11 恋愛・結婚No.796

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

60代

16 メディアNo.1177

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

60代

16 メディアNo.1155

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1177

×

1年以内に、誕生日の贈り物をもらった

女性60代

13 贈答No.899

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1177

×

平日、新聞を読んでいない

首都圏・男性

16 メディアNo.1157

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性20代

16 メディアNo.1177

×

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

男性20代

14 消費・お金No.980

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1177

×

恋愛と結婚は別なものだと思う

女性60代

11 恋愛・結婚No.785

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

女性60代

16 メディアNo.1177

×

1年以内に、七五三をした

女性60代

02 暮らし向きNo.299

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

20代

16 メディアNo.1177

×

結婚式などでスピーチを聞いている時間にイライラしない

20代

02 暮らし向きNo.192

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1177

×

スーパーのレジで並んで待っている時間にイライラしない

男性40代

02 暮らし向きNo.194

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop