16.メディア休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?

No.1178

見ている

最新(2022年)の調査結果

52.9%

  • 初回(2006年)より3.9
  • 前回(2020年)より0.1
 

前回からほぼ変化なし

「休日、パソコンからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に「見ている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は52.9%となりました。男女差については、男性の方が約24ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1178

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1162

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1178

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1162

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1178

×

パソコンをよくする

30代

07 遊びNo.595

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

首都圏・女性

16 メディアNo.1178

×

高い科学技術の水準は日本の誇りだと思う

首都圏・女性

18 日本の行方No.1315

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1178

×

パソコンを持っている

60代

16 メディアNo.1144

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性50代

16 メディアNo.1178

×

国民の義理がたさは日本の誇りだと思う

女性50代

18 日本の行方No.1312

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1178

×

レンタルDVDやCDをよく借りる

女性30代

07 遊びNo.546

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1178

×

世の中のことに夢や希望が少ない

男性30代

01 生活気流No.55

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1178

×

子供には勉強以外の習い事やスポーツをさせた方がいいと思う

女性30代

08 学びNo.628

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性

16 メディアNo.1178

×

育児・子育て情報に関心がある

女性

15 情報No.1119

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1178

×

ピザ(ピザパイ)が好き

50代

03 食No.377

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

30代

16 メディアNo.1178

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.260

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1178

×

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

60代

15 情報No.1106

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1178

×

安全な暮らしは日本の誇りだと思う

50代

18 日本の行方No.1323

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性50代

16 メディアNo.1178

×

国民の人情味は日本の誇りだと思う

女性50代

18 日本の行方No.1311

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

女性30代

16 メディアNo.1178

×

休日はできるだけ家族と一緒にすごしたい

女性30代

10 家族No.740

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1178

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1220

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop