16.メディア自分のブログの更新をしたいと思いますか? [インターネット利用者のみ]
No.1193
したくない
最新(2022年)の調査結果
88.4%
- 初回(2006年)より7.4↑
- 前回(2020年)より1.8↑
前回からほぼ変化なし
「自分のブログの更新をしたいと思いますか? [インターネット利用者のみ]」という質問に「したくない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は88.4%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が93.5%で全体より約5ポイント高く、逆に20代は、全体より約4ポイント低い84.9%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 関連する回答
-
- 自分のホームページの更新をしている [インターネット利用者のみ][8.6%]
- 自分のホームページの更新をしていない [インターネット利用者のみ][91.4%]
- 自分のブログの更新をしている [インターネット利用者のみ][8.8%]
- 自分のブログの更新をしていない [インターネット利用者のみ][91.1%]
- ソーシャルメディアへの投稿をしている [インターネット利用者のみ][48.7%]
- ソーシャルメディアへの投稿をしていない [インターネット利用者のみ][51.2%]
- 自分のホームページの更新をしたい [インターネット利用者のみ][11.3%]
- 自分のホームページの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ][88.7%]
- 自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ][11.6%]
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ][88.4%]
- ソーシャルメディアへの投稿をしたい [インターネット利用者のみ][47.8%]
- ソーシャルメディアへの投稿をしたいと思わない [インターネット利用者のみ][52.2%]
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1193
勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがない
男性40代
09 働きNo.729
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
阪神圏・女性
17 社会意識No.1288
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1193
お金は命の次に大事なものだと思う
阪神圏・男性
14 消費・お金No.956
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1193
自由が欲しい [3つまで回答]
阪神圏・男性
01 生活気流No.93
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1193
占い・おみくじを信じない
女性60代
21 心理・身体特性No.1391
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1193
環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う
60代
20 地球環境No.1381
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
阪神圏・女性
16 メディアNo.1171
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
同じ会社の異性を食事やお酒に1対1で誘ったことがない
阪神圏・女性
09 働きNo.727
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1193
信頼できる友人に満足している
女性60代
02 暮らし向きNo.130
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1193
人の善意を信じない
首都圏・男性
21 心理・身体特性No.1399
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1193
1年以内に、バレンタインデーの贈り物をした
女性60代
13 贈答No.887
- 自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
-
男性20代
16 メディアNo.1193
地震に備えて、家具などを固定している
男性20代
05 住No.484
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。