16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1233

携帯電話・スマホ

最新(2022年)の調査結果

73.5%

  • 初回(2006年)より66.8
  • 前回(2020年)より6.3
 

過去最高

「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約6ポイント上昇し、2022年は73.5%となりました。男女差については、女性の方が約18ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が84.7%で全体より約11ポイント高く、逆に60代は、全体より約22ポイント低い51.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1233

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1241

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1233

×

平日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1159

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1233

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1241

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1233

×

音楽配信サービスを利用したい

女性60代

16 メディアNo.1248

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1233

×

平日、雑誌を読んでいない

40代

16 メディアNo.1159

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1233

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

60代

05 住No.490

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1233

×

仕事さえきちんとしていれば、どんな服装でもよいと思う

女性40代

09 働きNo.656

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1233

×

休日、新聞を読んでいない

女性

16 メディアNo.1173

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1233

×

平日、新聞を読んでいない

女性

16 メディアNo.1157

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・女性

16 メディアNo.1233

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1161

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1233

×

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1288

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1233

×

1年以内に、誕生日の贈り物をした

阪神圏・男性

13 贈答No.882

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1233

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1237

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1233

×

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1175

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1233

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

女性60代

16 メディアNo.1244

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1233

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

女性

15 情報No.1077

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1233

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

60代

16 メディアNo.1210

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1233

×

海外旅行(出張は除く)に行ったことがある

女性60代

07 遊びNo.621

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop