16.メディアネットオークション・フリマアプリを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1241
携帯電話・スマホ
最新(2022年)の調査結果
82.8%
- 初回(2006年)より77.5↑
- 前回(2020年)より4.8↑
過去最高
「ネットオークション・フリマアプリを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2022年は82.8%となりました。男女差については、女性の方が約16ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が94.6%で全体より約12ポイント高く、逆に60代は、全体より約28ポイント低い54.9%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1241
ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1233
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1241
オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1237
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1241
ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
30代
16 メディアNo.1233
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1241
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
30代
16 メディアNo.1161
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
20代
16 メディアNo.1241
無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい
20代
05 住No.490
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏
16 メディアNo.1241
オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
阪神圏
16 メディアNo.1237
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
首都圏・男性
16 メディアNo.1241
平日、雑誌を読んでいない
首都圏・男性
16 メディアNo.1159
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性
16 メディアNo.1241
昼休みにビールなどのお酒を飲んでも別にかまわないと思う
男性
09 働きNo.708
- ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1241
平日、新聞を読んでいない
30代
16 メディアNo.1157
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。