16.メディアネットオークション・フリマアプリを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1241

携帯電話・スマホ

最新(2022年)の調査結果

82.8%

  • 初回(2006年)より77.5
  • 前回(2020年)より4.8
 

過去最高

「ネットオークション・フリマアプリを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2022年は82.8%となりました。男女差については、女性の方が約16ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が94.6%で全体より約12ポイント高く、逆に60代は、全体より約28ポイント低い54.9%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1241

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1233

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1241

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1237

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1241

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1233

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1241

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

30代

16 メディアNo.1161

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

20代

16 メディアNo.1241

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

20代

05 住No.490

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1241

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1237

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1241

×

平日、雑誌を読んでいない

首都圏・男性

16 メディアNo.1159

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1241

×

昼休みにビールなどのお酒を飲んでも別にかまわないと思う

男性

09 働きNo.708

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1241

×

平日、新聞を読んでいない

30代

16 メディアNo.1157

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop