16.メディア今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?

No.1249

利用したいと思わない

最新(2022年)の調査結果

42.5%

  • 初回(2006年)より19.7
  • 前回(2020年)より0.2
 

過去最低

「今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は42.5%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2022年は男性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が66.3%で全体より約24ポイント高く、逆に20代は、全体より約17ポイント低い25.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1249

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1197

音楽配信サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1249

×

音楽配信サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1201

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1249

×

音楽配信サービスを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1201

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1249

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1197

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1249

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1211

音楽配信サービスを利用したいと思わない

50代

16 メディアNo.1249

×

個室よりも家族で一緒にすごすスペースを充実させたい

50代

05 住No.483

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性20代

16 メディアNo.1249

×

法律や制度では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う

男性20代

17 社会意識No.1298

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1249

×

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1376

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性30代

16 メディアNo.1249

×

ぎょうざが好きな料理ベスト3に入る

男性30代

03 食No.420

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1249

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

男性60代

09 働きNo.731

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1249

×

1年以内に、お花見に出かけた

男性60代

02 暮らし向きNo.278

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1249

×

趣味(料理、習い事、旅行会など)の団体に参加している

女性40代

12 交際No.858

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1249

×

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性

16 メディアNo.1249

×

オンライントレードを利用していない

男性

16 メディアNo.1209

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1249

×

1年以内に、お盆の墓参りをした

女性60代

02 暮らし向きNo.288

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1249

×

予定を立てない旅をしてみたい

60代

07 遊びNo.552

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1249

×

どちらかといえば父親を尊敬している

女性

10 家族No.763

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性20代

16 メディアNo.1249

×

サラダが好きな料理ベスト3に入る

女性20代

03 食No.395

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop