16.メディア今後、オンライントレードを利用したいと思いますか?

No.1257

利用したいと思わない

最新(2022年)の調査結果

71.9%

  • 初回(2006年)より7.6
  • 前回(2020年)より1.9
 

過去最低

「今後、オンライントレードを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は71.9%となりました。男女差については、女性の方が約12ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が83.4%で全体より約12ポイント高く、逆に40代は、全体より約4ポイント低い68.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンライントレードを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1257

×

日頃の行動をゆっくりやりたい

60代

02 暮らし向きNo.197

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1257

×

オンライントレードを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1209

オンライントレードを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1257

×

共働きの場合でも、生活費は夫が出す方がよいと思う

女性40代

10 家族No.733

オンライントレードを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1257

×

音楽配信サービスを利用していない

女性

16 メディアNo.1201

オンライントレードを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1257

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性

16 メディアNo.1197

オンライントレードを利用したいと思わない

50代

16 メディアNo.1257

×

教育全般では、ほぼ男女が平等だと思う

50代

17 社会意識No.1296

オンライントレードを利用したいと思わない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1257

×

法律や制度では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1298

オンライントレードを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1257

×

お中元・お歳暮でも、贈答品は人によって変えている

女性50代

13 贈答No.867

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1257

×

自分の家庭生活では、ほぼ男女が平等だと思う

男性60代

17 社会意識No.1290

オンライントレードを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1257

×

円満な近所づきあいに満足している

女性40代

02 暮らし向きNo.131

オンライントレードを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1257

×

会社の仕事を家に持ち帰ってやるのは非常識だと思う

60代

09 働きNo.711

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1257

×

事故や災害に備えた生活をしていない

男性60代

02 暮らし向きNo.171

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1257

×

社会全体のためよりも自分自身の便利さを求めてしまう

男性60代

17 社会意識No.1286

オンライントレードを利用したいと思わない

阪神圏・女性

16 メディアNo.1257

×

1年以内に、敬老の日の祝いごとをした

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.293

オンライントレードを利用したいと思わない

女性20代

16 メディアNo.1257

×

幸せである

女性20代

01 生活気流No.5

オンライントレードを利用したいと思わない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1257

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1211

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