03.食あなたの食生活にあてはまるものを教えてください。

No.314

食品を買う時には、商品表示をよく見る

最新(2022年)の調査結果

36.5%

  • 初回(1998年)より18.3
  • 前回(2020年)より4.3
 

過去最低

「あなたの食生活にあてはまるものを教えてください。」という質問に「食品を買う時には、商品表示をよく見る」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2022年は36.5%となりました。男女差については、女性の方が約26ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が50.1%で全体より約14ポイント高く、逆に20代は、全体より約13ポイント低い23.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

食品を買う時には、商品表示をよく見る

全体

03 食No.314

×

異性の下着売場へ行くのは恥ずかしい

全体

04 衣No.462

食品を買う時には、商品表示をよく見る

男性60代

03 食No.314

×

女性は子供ができても、仕事を続けた方がよいと思う

男性60代

09 働きNo.654

食品を買う時には、商品表示をよく見る

女性

03 食No.314

×

お歳暮は毎年欠かさず贈っている

女性

13 贈答No.875

食品を買う時には、商品表示をよく見る

女性

03 食No.314

×

お中元は毎年欠かさず贈っている

女性

13 贈答No.874

食品を買う時には、商品表示をよく見る

首都圏・女性

03 食No.314

×

自然をとり入れた生活をしている

首都圏・女性

02 暮らし向きNo.155

食品を買う時には、商品表示をよく見る

20代

03 食No.314

×

転勤になったら、家族も一緒に行く方がよいと思う

20代

09 働きNo.662

食品を買う時には、商品表示をよく見る

20代

03 食No.314

×

自分の健康状態は、いつも自分で把握していたい

20代

06 健康No.514

食品を買う時には、商品表示をよく見る

女性50代

03 食No.314

×

1年以内に、年末の大そうじをした

女性50代

02 暮らし向きNo.303

食品を買う時には、商品表示をよく見る

20代

03 食No.314

×

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

20代

15 情報No.1072

食品を買う時には、商品表示をよく見る

男性

03 食No.314

×

円満な家族関係に満足している

男性

02 暮らし向きNo.141

食品を買う時には、商品表示をよく見る

女性60代

03 食No.314

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

女性60代

09 働きNo.731

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop