15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

面グラフ

最新(2020年)の1位

仲間内情報重視派

 

「仲間内情報重視派」が6割推移で68.2%

「マスコミ情報重視派vs仲間内情報重視派」という質問に対して「マスコミ情報重視派(仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する)」「仲間内情報重視派(マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。「仲間内情報重視派」が6割台で推移し、今回調査は68.2%でした。

「15 情報 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

首都圏・男性

15 情報No.1080

×

刺身が好きな料理ベスト3に入る

首都圏・男性

03 食No.386

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

男性30代

15 情報No.1080

×

今の日本人は悪い方向に向かっていると思う

男性30代

18 日本の行方No.1305

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

すぐれた文化・芸術は日本の誇りだと思う

男性60代

18 日本の行方No.1281

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

50代

15 情報No.1081

×

丼物が好き

50代

03 食No.338

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

首都圏・女性

15 情報No.1080

×

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

首都圏・女性

15 情報No.1047

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

男性50代

15 情報No.1080

×

主に妻がサイフのひもを握っている [既婚者のみ]

男性50代

14 消費・お金No.1039

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

高い給料よりも、休みがたっぷりな方がいい

男性60代

09 働きNo.688

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

40代

15 情報No.1080

×

ボウリングをよくする

40代

07 遊びNo.563

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1081

×

今の日本人は現状のまま特に変化はないと思う

男性30代

18 日本の行方No.1304

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

阪神圏・男性

15 情報No.1080

×

テレビを見ながら食事をすることが多い

阪神圏・男性

03 食No.331

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性40代

15 情報No.1080

×

1年以内に、しょうぶ湯に入った

女性40代

02 暮らし向きNo.282

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性60代

15 情報No.1080

×

投資・貯蓄情報に関心がある

女性60代

15 情報No.1098

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性40代

15 情報No.1080

×

うどん・そばが好きな料理ベスト3に入る

女性40代

03 食No.381

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性40代

15 情報No.1080

×

みそ汁が好き

女性40代

03 食No.366

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性

15 情報No.1080

×

経済的繁栄は日本の誇りだと思う

女性

18 日本の行方No.1288

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性

15 情報No.1081

×

支持する政党がない

女性

17 社会意識No.1279

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop