「見ている」が91.8%の過去最高値
「平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。2006年の質問開始以来、「見ている」が伸び続けています。今回調査では「見ている」が前回から2.7ポイント上昇し、91.8%で過去最高値となりました。
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
全体
16 メディアNo.1137
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
全体
16 メディアNo.1153
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
全体
16 メディアNo.1138
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
全体
16 メディアNo.1154
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
首都圏
16 メディアNo.1137
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
首都圏
16 メディアNo.1153
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
首都圏
16 メディアNo.1138
休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
首都圏
16 メディアNo.1154
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性60代
16 メディアNo.1137
自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある
男性60代
16 メディアNo.1121
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
首都圏
16 メディアNo.1137
インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある
首都圏
09 働きNo.658
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
50代
16 メディアNo.1138
家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている
50代
17 社会意識No.1255
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
男性20代
16 メディアNo.1137
インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う
男性20代
15 情報No.1066
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
60代
16 メディアNo.1137
携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う
60代
15 情報No.1052
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
女性60代
16 メディアNo.1137
無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい
女性60代
05 住No.485
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている
-
40代
16 メディアNo.1137
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
40代
16 メディアNo.1150
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
男性60代
16 メディアNo.1138
ネットショッピングを利用していない
男性60代
16 メディアNo.1180
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
40代
16 メディアNo.1138
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
40代
16 メディアNo.1149
- 平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない
-
女性60代
16 メディアNo.1138
ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
女性60代
16 メディアNo.1205

ダウンロード
生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。