16.メディア休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?

面グラフ

最新(2020年)の1位

見ている

 

「見ている」が過去最高値の90.6%

「休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていますか?」という質問に対して「見ている」「見ていない」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。2006年の質問開始以来、「見ている」は伸び続けています。今回調査では「見ている」は90.6%で過去最高値となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1153

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

全体

16 メディアNo.1137

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1154

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

全体

16 メディアNo.1138

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1153

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

首都圏

16 メディアNo.1137

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1154

×

平日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1138

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

50代

16 メディアNo.1153

×

日常的に電子マネーを使っている

50代

14 消費・お金No.939

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性

16 メディアNo.1154

×

平日、新聞を読んでいる

男性

16 メディアNo.1129

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

男性

16 メディアNo.1153

×

平日、新聞を読んでいない

男性

16 メディアNo.1130

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1153

×

自宅で無線LAN・Wi-Fiが利用できる環境がある

60代

16 メディアNo.1121

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

女性

16 メディアNo.1153

×

インターネットで新しい仕事を探そうと思ったことがある

女性

09 働きNo.658

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

女性60代

16 メディアNo.1153

×

無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい

女性60代

05 住No.485

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1153

×

携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う

60代

15 情報No.1052

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

女性40代

16 メディアNo.1153

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

女性40代

16 メディアNo.1128

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

女性50代

16 メディアNo.1153

×

ネットショッピングを利用したい

女性50代

16 メディアNo.1227

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

首都圏

16 メディアNo.1154

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏

16 メディアNo.1131

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性50代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1228

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性60代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1205

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

男性60代

16 メディアNo.1154

×

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ている

男性

16 メディアNo.1153

×

平日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1132

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop