16.メディア音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

面グラフ

最新(2020年)の1位

携帯電話・スマホ

 

「携帯電話・スマホ」は82.6%で過去最高値

「音楽配信サービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップは「携帯電話・スマホ」で、次が「パソコン」という順位は質問開始時から変わりません。「パソコン」は2008年から2010年にかけて増加し、トップとの差を縮めましたが、その後は減少に転じています。一方、「携帯電話・スマホ」は、2014年から増加傾向にあり、今回調査では82.6%で過去最高値となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1194

×

法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1272

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1194

×

社会全体では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

全体

17 社会意識No.1275

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1209

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1194

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性40代

16 メディアNo.1152

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1193

×

今勤めている会社が倒産するのではないかという不安がある [有職者のみ]

女性20代

09 働きNo.681

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1211

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性30代

16 メディアNo.1193

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性30代

16 メディアNo.1213

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1194

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1186

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1193

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1149

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1193

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1185

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1193

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

50代

16 メディアNo.1133

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1193

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

男性30代

16 メディアNo.1151

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1193

×

BSデジタル放送の受信機を持っている

女性20代

16 メディアNo.1123

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1194

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

50代

16 メディアNo.1150

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性50代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードを利用したい

女性50代

16 メディアNo.1229

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1194

×

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1210

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

×

家電品や家具などが壊れれば、修理して長く使っている

30代

17 社会意識No.1255

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop