16.メディアオンライントレードを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

面グラフ

最新(2020年)の1位

携帯電話・スマホ

 

「携帯電話・スマホ」が過去最高値の49.8%

「オンライントレードサービスを主にどの機器で利用していますか?」という質問に対して「パソコン」「携帯電話・スマホ」「パソコンと携帯電話・スマホ同じくらい」「他の電子機器」の4つの回答率の推移を示す面グラフです。トップは2006年の質問開始時からずっと「パソコン」でしたが、2018年に初めて「携帯電話・スマホ」が「パソコン」を抜き、今回調査では49.8%で過去最高値となりました。

関連する項目

「16 メディア 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1214

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1209

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1213

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1209

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

男性60代

09 働きNo.709

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1209

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1205

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

女性

16 メディアNo.1183

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1210

×

休日、雑誌を読んでいない

男性50代

16 メディアNo.1148

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1210

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1206

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

女性

16 メディアNo.1231

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1209

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1213

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1209

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏・男性

16 メディアNo.1131

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1214

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1209

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

オンライントレードをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1211

×

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1194

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

女性

09 働きNo.720

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1209

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

男性50代

16 メディアNo.1133

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1209

×

休日、雑誌を読んでいる

男性

16 メディアNo.1147

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1209

×

音楽配信サービスを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1174

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性50代

16 メディアNo.1209

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1232

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop