20.地球環境環境破壊商品 企業の責任 vs 買う方の責任

面グラフ

最新(2018年)の1位

企業の責任

 

「企業の責任」が65.5%

「環境破壊商品 企業の責任vs買う方の責任」という質問に対して「企業の責任(環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う)」「買う方の責任(環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う方の責任だと思う)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。質問開始時の1998年に69.8%だった「企業の責任」は、2012年には63.7%まで減少しました。その後増加に転じましたが、2018年は大きな変化は見られず、65.5%でした。

「20 地球環境 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1352

×

仕事や勉強をする時間を増やしたい

男性50代

20 地球環境No.167

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

20 地球環境No.222

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性

20 地球環境No.1352

×

スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい

男性

20 地球環境No.234

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

女性40代

20 地球環境No.1352

×

うどん・そばが好きな料理ベスト3に入る

女性40代

20 地球環境No.375

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

女性50代

20 地球環境No.1353

×

自分は無趣味である

女性50代

20 地球環境No.547

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

情報を活用した生活をしている

男性50代

20 地球環境No.156

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性20代

20 地球環境No.1352

×

1年以内に、ピアス(ボディピアスを含む)をした

男性20代

20 地球環境No.213

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1352

×

電話など、相手の顔を見ずに話をする方が気楽でいいと思う

男性50代

20 地球環境No.820

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

家族以外の人に介護してもらうことに、抵抗はない

男性50代

20 地球環境No.742

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

日頃の行動を手早くやっている

男性50代

20 地球環境No.190

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1352

×

日頃の行動をゆっくりやっている

男性50代

20 地球環境No.191

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop