16.メディア今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?

No.1270

利用したいと思わない

最新(2024年)の調査結果

38.2%

  • 初回(2006年)より38.2
  • 前回(2022年)より1.5
 

過去最低

「今後、テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は38.2%となりました。男女差については、男性の方が約13ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が54.2%で全体より約16ポイント高く、逆に20代は、全体より約15ポイント低い22.9%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1270

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1222

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1270

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1274

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1270

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

女性40代

16 メディアNo.1222

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

30代

16 メディアNo.1270

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

30代

16 メディアNo.1274

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1270

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1236

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1270

×

オンライントレードを利用していない

60代

16 メディアNo.1234

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1270

×

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1282

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1270

×

音楽配信サービスを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1226

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

阪神圏

16 メディアNo.1270

×

情報を活用した生活をしていない

阪神圏

02 暮らし向きNo.165

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

50代

16 メディアNo.1270

×

1年以内に、お花見に出かけた

50代

02 暮らし向きNo.283

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1270

×

1年以内に、ひな祭りをした

女性50代

02 暮らし向きNo.281

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1270

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1284

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

阪神圏

16 メディアNo.1270

×

挨拶をかわす隣近所の家がある

阪神圏

12 交際No.875

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1270

×

サラダが好き

首都圏・女性

03 食No.359

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性30代

16 メディアNo.1270

×

ぎょうざが好きな料理ベスト3に入る

男性30代

03 食No.426

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

40代

16 メディアNo.1270

×

1年以内に、年賀・年始(正月)の贈り物をもらった

40代

13 贈答No.923

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

50代

16 メディアNo.1270

×

教育全般では、ほぼ男女が平等だと思う

50代

17 社会意識No.1321

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

首都圏・男性

16 メディアNo.1270

×

会社の仕事を会社や家以外の場所でやるのは非常識だと思う

首都圏・男性

09 働きNo.722

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop