02 暮らし向き今後してみたいことは何ですか?

No.309

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

最新(2016年)の調査結果

26.3%

  • 初回(1998年)より3.1
  • 前回(2014年)より1.8
 

過去最低

「今後してみたいことは何ですか?」という質問に「通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2016年は26.3%となりました。男女差はしだいに小さくなっているものの、2016年は女性の方が約9ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約46,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

阪神圏

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

阪神圏

02 暮らし向きNo.275

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、誕生日の贈り物をした

男性30代

13 贈答No.1017

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.309

×

丼物が好き

男性30代

03 食No.457

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、住みかえ・引っ越しをした

男性20代

02 暮らし向きNo.251

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.309

×

サラダが好き

女性20代

03 食No.472

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.309

×

子供は親の老後の経済的な面倒を見る方がよいと思う

女性20代

10 家族No.870

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

20代

02 暮らし向きNo.309

×

身の周りでよろこばしいことが少ない

20代

01 生活気流No.22

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性30代

02 暮らし向きNo.309

×

基本的に仕事が好き [有職者のみ]

女性30代

09 働きNo.812

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性20代

02 暮らし向きNo.309

×

生活が楽しくない

男性20代

01 生活気流No.2

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性60代

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、七草がゆを食べた

女性60代

02 暮らし向きNo.317

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性20代

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、入学・就職祝の贈り物をした

女性20代

13 贈答No.1028

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

60代

02 暮らし向きNo.309

×

1年以内に、紹介記事や番組をみて、飲食店へ行った

60代

02 暮らし向きNo.269

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性50代

02 暮らし向きNo.309

×

日本の国際関係が悪化していると思う

男性50代

17 社会意識No.1382

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性60代

02 暮らし向きNo.309

×

料理の番組や雑誌の記事が私の「料理の先生」である

女性60代

03 食No.441

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性30代

02 暮らし向きNo.309

×

生活全般を人と違うようにしている

男性30代

01 生活気流No.153

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

女性40代

02 暮らし向きNo.309

×

家電品を買う時、環境問題を意識して選んでいる

女性40代

14 消費・お金No.1112

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2016集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop