15 情報情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.1200

情報を人より早くとり入れるように心がけている

最新(2016年)の調査結果

19.8%

  • 初回(1992年)より7.6
  • 前回(2014年)より1.2
 

前回からほぼ変化なし

「情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「情報を人より早くとり入れるように心がけている」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2016年は19.8%となりました。男女差については、男性の方が約11ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約46,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

情報を人より早くとり入れるように心がけている

全体

15 情報No.1200

×

節約したいものがない

全体

14 消費・お金No.1191

情報を人より早くとり入れるように心がけている

全体

15 情報No.1200

×

外国の金融機関や金融商品を利用することに抵抗はない

全体

14 消費・お金No.1091

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性30代

15 情報No.1200

×

電車がくるのを待っている時間にイライラしない

女性30代

02 暮らし向きNo.234

情報を人より早くとり入れるように心がけている

男性50代

15 情報No.1200

×

知識・教養を高めるための読書をよくしている

男性50代

08 学びNo.755

情報を人より早くとり入れるように心がけている

40代

15 情報No.1200

×

水や空気に不安がある

40代

06 健康No.636

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性60代

15 情報No.1200

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

女性60代

02 暮らし向きNo.275

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性40代

15 情報No.1200

×

何か社会のために役立つことをしたい

女性40代

17 社会意識No.1387

情報を人より早くとり入れるように心がけている

50代

15 情報No.1200

×

昼休みにビールなどのお酒を飲んでも別にかまわないと思う

50代

09 働きNo.842

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性30代

15 情報No.1200

×

夫も家事や育児を優先すべきだと思う

女性30代

10 家族No.877

情報を人より早くとり入れるように心がけている

首都圏

15 情報No.1200

×

節約したいものがない

首都圏

14 消費・お金No.1191

情報を人より早くとり入れるように心がけている

男性20代

15 情報No.1200

×

外食にかかるお金を節約したい

男性20代

14 消費・お金No.1168

情報を人より早くとり入れるように心がけている

男性

15 情報No.1200

×

金融商品の良し悪しについて、自分なりに判断できる

男性

14 消費・お金No.1089

情報を人より早くとり入れるように心がけている

阪神圏

15 情報No.1200

×

会社の中で出世したい [有職者のみ]

阪神圏

09 働きNo.815

情報を人より早くとり入れるように心がけている

女性50代

15 情報No.1200

×

残業がなくても終業時間直後には帰りづらい [有職者のみ]

女性50代

09 働きNo.818

情報を人より早くとり入れるように心がけている

阪神圏

15 情報No.1200

×

1年以内に、卒業・退職祝の贈り物をした

阪神圏

13 贈答No.1029

情報を人より早くとり入れるように心がけている

阪神圏

15 情報No.1200

×

料理の番組や雑誌の記事が私の「料理の先生」である

阪神圏

03 食No.441

情報を人より早くとり入れるように心がけている

男性30代

15 情報No.1200

×

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性30代

14 消費・お金No.1105

情報を人より早くとり入れるように心がけている

男性30代

15 情報No.1200

×

海外で働くことに抵抗はない

男性30代

09 働きNo.795

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2016集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop