16.メディア休日、雑誌を読んでいますか?

No.1200

読んでいない

最新(2024年)の調査結果

79.2%

  • 初回(2006年)より38.5
  • 前回(2022年)より5.0
 

過去最高

「休日、雑誌を読んでいますか?」という質問に「読んでいない」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2024年は79.2%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が68.9%で全体より約10ポイント低く、逆に40代は、全体より約4ポイント高い83.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1200

×

平日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1184

休日、雑誌を読んでいない

全体

16 メディアNo.1200

×

休日、新聞を読んでいない

全体

16 メディアNo.1198

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1200

×

平日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1184

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1200

×

休日、新聞を読んでいない

女性

16 メディアNo.1198

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1200

×

平日、新聞を読んでいない

女性

16 メディアNo.1182

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1200

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1202

休日、雑誌を読んでいない

首都圏

16 メディアNo.1200

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1186

休日、雑誌を読んでいない

男性30代

16 メディアNo.1200

×

お酒を飲まない

男性30代

03 食No.428

休日、雑誌を読んでいない

女性

16 メディアNo.1200

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1258

休日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1200

×

女性の上司のもとで働くことに抵抗はない

男性

09 働きNo.657

休日、雑誌を読んでいない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1200

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1180

休日、雑誌を読んでいない

30代

16 メディアNo.1200

×

パソコンや携帯電話、スマートフォンを見ながら食事をすることが多い

30代

03 食No.340

休日、雑誌を読んでいない

女性60代

16 メディアNo.1200

×

メールやSNSだけでやりとりする友人がいる

女性60代

12 交際No.873

休日、雑誌を読んでいない

女性20代

16 メディアNo.1200

×

動画投稿共有サイトを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1250

休日、雑誌を読んでいない

女性60代

16 メディアNo.1200

×

会社の仕事を会社や家以外の場所でやっても別にかまわないと思う

女性60代

09 働きNo.721

休日、雑誌を読んでいない

女性60代

16 メディアNo.1200

×

電話よりメールやSNSなどでやりとりする方が気楽でいいと思う

女性60代

12 交際No.850

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop