一つのテーマに関して、定期的に行っている調査のまとめです。
若者30年変化2024
消費対流2019
家族30年変化2018
こども20年変化2017
シルバー30年変化2016
子どもたちが描いた「あったらいいな」の未来道具
どのゲームにも対応しているそうちで、そこにゲームをいれると実際にそのゲームの中に入ることができる。(ケガなど死にはしない)ゲームによってはやりたいほうだいにできる。現実世界ではゲームの武器が使えない 持ち運びができる。
この未来道具をシェアする
使う人がとても辛い時などに、一人だけ会いたい人に会わせてくれる。受話器に向かって人の名前を言うと、虹色のリングの中からその人が出てくる。
・めんどうなことを全部やってくれる。 ・人をだめにする。
未来道具博物館TOPはこちら