16.メディアオンライントレードを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1237

携帯電話・スマホ

最新(2022年)の調査結果

62.0%

  • 初回(2006年)より55.8
  • 前回(2020年)より12.2
 

過去最高

「オンライントレードを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より12ポイント以上の大幅上昇となり、2022年は62.0%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、30代が76.5%で全体より約14ポイント高く、逆に60代は、全体より約28ポイント低い34.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1237

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1241

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1237

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

全体

16 メディアNo.1161

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1237

×

社会全体では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

男性50代

17 社会意識No.1303

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1237

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

女性

16 メディアNo.1210

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1237

×

終業後に予定がある時は、急な仕事でも残業はしない [有職者のみ]

40代

09 働きNo.677

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1237

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

女性

16 メディアNo.1258

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1237

×

昼休みにビールなどのお酒を飲んでも別にかまわないと思う

女性

09 働きNo.708

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1237

×

休日、雑誌を読んでいない

男性50代

16 メディアNo.1175

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1237

×

自分へのごほうびとして自分にプレゼントを買ったことがある

男性50代

13 贈答No.880

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1237

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1233

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1237

×

物質的な面で生活を豊かにすることに重きをおきたい

首都圏・男性

01 生活気流No.80

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1237

×

未婚で子供がいてもかまわないと思う

女性40代

11 恋愛・結婚No.796

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1237

×

平日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1159

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1237

×

気楽な地位にいる方がいい

首都圏・男性

09 働きNo.694

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1237

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性

16 メディアNo.1161

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1237

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1241

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1237

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

首都圏・男性

16 メディアNo.1171

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1237

×

飲食店・物販店情報に関心がある

男性50代

15 情報No.1130

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop