「国や社会重視派」が過去最低値の63.0%
「国や社会重視派vs個人生活重視派」という質問に対して「国や社会重視派(日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う)」「個人生活重視派(日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。1998年の質問開始以来、「国や社会重視派」の回答率は8割弱で推移していましたが、2012年をピークに減少傾向となり、今回調査では過去最低値の63.0%となりました。
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似てるかもグラフ、紹介します!
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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女性30代
17 社会意識No.1288
終業後に予定がある時は、急な仕事でも残業はしない [有職者のみ]
女性30代
09 働きNo.677
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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60代
17 社会意識No.1287
1年以内に、ディスカウントショップで買い物をした
60代
02 暮らし向きNo.228
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1287
外出着はデザインやスタイルよりもリラックスできるかを重視する
男性60代
04 衣No.466
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・男性
17 社会意識No.1287
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1212
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性20代
17 社会意識No.1288
ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
男性20代
16 メディアNo.1233
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1288
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
男性60代
16 メディアNo.1155
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・女性
17 社会意識No.1288
自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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女性20代
17 社会意識No.1288
自分のブログの更新をしていない [インターネット利用者のみ]
女性20代
16 メディアNo.1187
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・男性
17 社会意識No.1288
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1213
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1288
休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
男性60代
16 メディアNo.1171
- 日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1287
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている
男性60代
16 メディアNo.1154
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