17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派

No.1288

個人生活重視派

最新(2022年)の調査結果

37.0%

  • 初回(1998年)より10.9
  • 前回(2020年)より5.0
 

過去最高

「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「個人生活重視派」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2022年は37.0%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が46.4%で全体より約9ポイント高く、逆に60代は、全体より約11ポイント低い26.0%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性30代

17 社会意識No.1288

×

終業後に予定がある時は、急な仕事でも残業はしない [有職者のみ]

女性30代

09 働きNo.677

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性30代

17 社会意識No.1288

×

すき焼が好き

女性30代

03 食No.359

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・女性

17 社会意識No.1288

×

人の善意を信じない

阪神圏・女性

21 心理・身体特性No.1399

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1288

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1233

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1288

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1155

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・女性

17 社会意識No.1288

×

自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1193

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1288

×

自分のブログの更新をしていない [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1187

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1288

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1213

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1288

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1171

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

首都圏・女性

17 社会意識No.1288

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

首都圏・女性

16 メディアNo.1179

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

首都圏

17 社会意識No.1288

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

首都圏

16 メディアNo.1161

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性

17 社会意識No.1288

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性

16 メディアNo.1163

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