17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派
No.1288
個人生活重視派
最新(2022年)の調査結果
37.0%
- 初回(1998年)より10.9↑
- 前回(2020年)より5.0↑
過去最高
「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「個人生活重視派」と答えた人の割合は前回より約5ポイント上昇し、2022年は37.0%となりました。男女差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が46.4%で全体より約9ポイント高く、逆に60代は、全体より約11ポイント低い26.0%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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女性30代
17 社会意識No.1288
終業後に予定がある時は、急な仕事でも残業はしない [有職者のみ]
女性30代
09 働きNo.677
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性20代
17 社会意識No.1288
ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
男性20代
16 メディアNo.1233
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1288
平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
男性60代
16 メディアNo.1155
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・女性
17 社会意識No.1288
自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]
阪神圏・女性
16 メディアNo.1193
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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女性20代
17 社会意識No.1288
自分のブログの更新をしていない [インターネット利用者のみ]
女性20代
16 メディアNo.1187
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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阪神圏・男性
17 社会意識No.1288
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
阪神圏・男性
16 メディアNo.1213
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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男性60代
17 社会意識No.1288
休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない
男性60代
16 メディアNo.1171
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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首都圏・女性
17 社会意識No.1288
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
首都圏・女性
16 メディアNo.1179
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
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首都圏
17 社会意識No.1288
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
首都圏
16 メディアNo.1161
- 日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
-
女性
17 社会意識No.1288
平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
女性
16 メディアNo.1163
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
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