15.情報情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.1063

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

最新(2018年)の調査結果

11.0%

  • 初回(1998年)より6.9
  • 前回(2016年)より1.2
 

低めで推移

「情報について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「広告をしていない商品には、何となく不安を感じる」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は11.0%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

女性40代

15 情報No.1063

×

サラダが好き

女性40代

15 情報No.344

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1063

×

みそ汁が好き

阪神圏

15 情報No.360

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1063

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

阪神圏

15 情報No.1356

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1063

×

シンプルな暮らし方をする

阪神圏

15 情報No.66

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

女性20代

15 情報No.1063

×

基本的に仕事が好き [有職者のみ]

女性20代

15 情報No.671

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1063

×

1年以内に、秋のお彼岸の墓参りをした

阪神圏

15 情報No.286

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

15 情報No.1063

×

健康に不安がある

阪神圏

15 情報No.516

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性20代

15 情報No.1063

×

1年以内に、冬至の行事をした(ゆず湯に入ったなど)

男性20代

15 情報No.292

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

30代

15 情報No.1063

×

薬はなるべく使わないようにしている

30代

15 情報No.500

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性40代

15 情報No.1063

×

車にお金をかけたい

男性40代

15 情報No.1008

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

20代

15 情報No.1063

×

食品を買うときには商品表示をよくみる

20代

15 情報No.306

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性30代

15 情報No.1063

×

自分はおしゃれな方だと思う

男性30代

15 情報No.459

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

女性40代

15 情報No.1063

×

自分は健康ではないと思う

女性40代

15 情報No.515

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

男性20代

15 情報No.1063

×

洗剤を買う時、環境問題を意識して選んでいる

男性20代

15 情報No.965

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop