15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

No.1081

仲間内情報重視派

最新(2020年)の調査結果

68.2%

  • 初回(1998年)より5.5
  • 前回(2018年)より0.8
 

前回からほぼ変化なし

「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「仲間内情報重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は68.2%となりました。男女差については、女性の方が約5ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が74.6%で全体より約6ポイント高く、逆に60代は、全体より約8ポイント低い60.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

すぐれた文化・芸術は日本の誇りだと思う

男性60代

18 日本の行方No.1281

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

50代

15 情報No.1081

×

丼物が好き

50代

03 食No.338

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

高い給料よりも、休みがたっぷりな方がいい

男性60代

09 働きNo.688

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性30代

15 情報No.1081

×

今の日本人は現状のまま特に変化はないと思う

男性30代

18 日本の行方No.1304

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性

15 情報No.1081

×

支持する政党がない

女性

17 社会意識No.1279

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1081

×

身の周りで楽しいことが多い

女性50代

01 生活気流No.30

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

1年以内に、しょうぶ湯に入った

男性60代

02 暮らし向きNo.282

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性50代

15 情報No.1081

×

異性の友人がいる

男性50代

12 交際No.822

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

60代

15 情報No.1081

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1151

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性60代

15 情報No.1081

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1185

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性

15 情報No.1081

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性

16 メディアNo.1128

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

60代

15 情報No.1081

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ている

60代

16 メディアNo.1135

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop