2013.08.29

東京─上海協働レポート vol.1日中6大都市消費意欲比較

日本と中国の生活者の消費意欲指数を比較した研究結果を発表いたします。

2013/08/29

目次
・F i n d i n g s 1 消費意欲は…………..中国>日本
・F i n d i n g s 2 都市間差は…………..中国>日本
・F i n d i n g s 3 男女差は………………中国<日本

ニュース・リリース資料

PDFを読む

この記事をシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
その他研究活動

『仕事に「生きがい」はいりません 30年の調査データが明かすZ世代のリアル』発刊

2025.12.07
その他研究活動

かわいい服は何歳まで着られる? 写真に見るファッションの「消齢化」

2025.11.19
その他研究活動

デジタル世代の若者にアナログ志向が増加 購買行動の定番化に2つの要因

2025.10.28
その他研究活動

「夕食らしさ」が消えていく?写真にみる食の「フリースタイル化」

2025.10.07
その他研究活動

『Z家族 データが示す「若者と親」の近すぎる関係』発刊

2025.09.18
その他研究活動

ダジャレが進化
若者が使う「ネオダジャレ」とは?

2025.09.12
その他研究活動

家庭料理は「作る」から「使う」へ。変化を踏まえた新提案「手間楽」とは?
笠原将弘氏×夏山研究員対談

2025.09.03
その他研究活動

ソト機能のイエナカ化、隙間テレワーク…生活者の部屋を写真でのぞき見

2025.07.24
その他研究活動

若者が使う「ネオダジャレ」の実態
ジョイマン高木さんインタビュー

2025.07.03
その他研究活動

新商品に飛びつくのは41歳9カ月まで?調査で判明した「生活寿命」

2025.06.17
その他研究活動

生活の「デジタル/アナログ比率」を大公開 アバター経験率は3割弱

2025.02.07
その他研究活動

Z世代が求める「ローリスク仲間」
強まる同性の友人との関係

2025.01.10

もっと読み込む

その他の研究をキーワードから探す