14.消費・お金現在、何にお金をかけていますか?
No.1000
通信(電話、携帯電話、インターネットなど)
最新(2022年)の調査結果
26.6%
- 初回(1998年)より11.0↑
- 前回(2020年)より0.5↓
全体的に上り調子
「現在、何にお金をかけていますか?」という質問に「通信(電話、携帯電話、インターネットなど)」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は26.6%となりました。男女差については、女性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
- 他の回答
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- ふだんの食事[34.0%]
- 外食[31.3%]
- ふだん着[9.3%]
- 外出着[15.0%]
- 装飾品・ファッション小物[8.9%]
- 美容(散髪、エステなどを含む)[22.7%]
- 内装・インテリアなど住まい[5.4%]
- 家電品[10.8%]
- 車[15.8%]
- 旅行[19.0%]
- レジャー(旅行を除く)[13.6%]
- ライブやイベント、フェス[11.0%]
- 趣味[30.8%]
- 自分のための教養・勉強[10.1%]
- 子供のための教養・勉強[21.8%]
- 冠婚葬祭[6.1%]
- お中元・お歳暮[8.8%]
- 個人的なプレゼント[13.3%]
- 交際(飲食を含む)[18.9%]
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)[26.6%]
- 健康・リラックス[12.3%]
- 健康診断・予防を含めて医療[14.6%]
- 貯金[21.0%]
- 投資(株など)[9.7%]
- 老後の暮らしの準備[10.5%]
- お金をかけているものはない[14.5%]
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- 類似データの算出方法
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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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男性20代
14 消費・お金No.1000
コンビニエンスストアの食品は自分の食生活には必要だと思う
男性20代
03 食No.331
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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首都圏・男性
14 消費・お金No.1000
個人的なプレゼントにお金をかけたい
首都圏・男性
14 消費・お金No.1024
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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男性20代
14 消費・お金No.1000
家具・家電品などの揃った生活に満足している
男性20代
02 暮らし向きNo.133
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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60代
14 消費・お金No.1000
携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う
60代
15 情報No.1077
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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女性60代
14 消費・お金No.1000
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
女性60代
16 メディアNo.1213
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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女性40代
14 消費・お金No.1000
オンライントレードを利用したい
女性40代
16 メディアNo.1256
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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女性60代
14 消費・お金No.1000
ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
女性60代
16 メディアNo.1233
- 通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
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男性40代
14 消費・お金No.1000
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
男性40代
16 メディアNo.1179
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