14.消費・お金デザイン派 vs 機能派

No.1002

機能派

最新(2024年)の調査結果

75.2%

  • 初回(1998年)より4.1
  • 前回(2022年)より0.4
 

前回からほぼ変化なし

「デザイン派 vs 機能派」という質問に「機能派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は75.2%となりました。男女差については、男性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が86.2%で全体より約11ポイント高く、逆に20代は、全体より約12ポイント低い63.3%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性30代

14 消費・お金No.1002

×

世の中のことでいやなことや腹の立つことが多い

女性30代

01 生活気流No.42

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

30代

14 消費・お金No.1002

×

世の中のことで悲しいことが多い

30代

01 生活気流No.45

ものを買う時、デザインよりも機能を重視する

女性20代

14 消費・お金No.1002

×

1年以内に、冬至の行事をした(ゆず湯に入ったなど)

女性20代

02 暮らし向きNo.305

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