16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1213
携帯電話・スマホ
最新(2022年)の調査結果
88.7%
- 初回(2006年)より15.7↑
- 前回(2020年)より2.2↑
過去最高
「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は88.7%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性60代
16 メディアNo.1213
シングル度(束縛されず自由、ひとりですごす、誰かに頼らない)が高くない
男性60代
01 生活気流No.58
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1213
占い・おみくじを信じる
30代
21 心理・身体特性No.1390
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1213
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
阪神圏・男性
17 社会意識No.1288
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1213
日本と外国の交流が進むと、人種問題などのいざこざが増えると思う
30代
19 国際化と日本No.1356
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性50代
16 メディアNo.1213
1年以内に、誕生日の贈り物をした
男性50代
13 贈答No.882
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏
16 メディアNo.1213
休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
阪神圏
16 メディアNo.1179
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1213
平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない
男性40代
16 メディアNo.1163
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性
16 メディアNo.1213
法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う
男性
17 社会意識No.1300
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1213
環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う
男性40代
20 地球環境No.1381
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性
16 メディアNo.1213
音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
女性
16 メディアNo.1221
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1213
身の周りでよろこばしいことが少ない
女性60代
01 生活気流No.22
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1213
未婚で子供がいてもかまわないと思う
男性30代
11 恋愛・結婚No.796
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性40代
16 メディアNo.1213
スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい
男性40代
02 暮らし向きNo.241
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1213
防音設備など近隣に配慮した設備を充実させたい
男性30代
05 住No.493
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1213
通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている
女性60代
14 消費・お金No.1000
- テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性60代
16 メディアNo.1213
ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる
男性60代
14 消費・お金No.972
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。