16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1213

携帯電話・スマホ

最新(2022年)の調査結果

88.7%

  • 初回(2006年)より15.7
  • 前回(2020年)より2.2
 

過去最高

「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は88.7%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1213

×

シングル度(束縛されず自由、ひとりですごす、誰かに頼らない)が高くない

男性60代

01 生活気流No.58

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1213

×

占い・おみくじを信じる

30代

21 心理・身体特性No.1390

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1213

×

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1288

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1213

×

日本と外国の交流が進むと、人種問題などのいざこざが増えると思う

30代

19 国際化と日本No.1356

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1213

×

1年以内に、誕生日の贈り物をした

男性50代

13 贈答No.882

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1213

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

阪神圏

16 メディアNo.1179

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1213

×

平日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

男性40代

16 メディアNo.1163

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1213

×

法律や制度では、どちらかといえば男性が優遇されていると思う

男性

17 社会意識No.1300

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1213

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う

男性40代

20 地球環境No.1381

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1213

×

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1221

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1213

×

身の周りでよろこばしいことが少ない

女性60代

01 生活気流No.22

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1213

×

未婚で子供がいてもかまわないと思う

男性30代

11 恋愛・結婚No.796

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1213

×

スポーツクラブ、レジャークラブなどの会員になりたい

男性40代

02 暮らし向きNo.241

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1213

×

防音設備など近隣に配慮した設備を充実させたい

男性30代

05 住No.493

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1213

×

通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけている

女性60代

14 消費・お金No.1000

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1213

×

ものを購入したりサービスを利用する時、こだわる

男性60代

14 消費・お金No.972

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop