16.メディアテレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1212

パソコン

最新(2022年)の調査結果

4.8%

  • 初回(2006年)より12.1
  • 前回(2020年)より1.2
 

過去最低

「テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は4.8%となりました。男女差については、男性の方が約6ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1212

×

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1287

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1212

×

パソコンをよくする

阪神圏

07 遊びNo.595

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1212

×

美しい自然は日本の誇りだと思う

男性60代

18 日本の行方No.1310

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

釣りをよくする

男性50代

07 遊びNo.581

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1212

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性40代

20 地球環境No.1380

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1212

×

社会人でも制服はある方がいい

男性20代

04 衣No.465

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1212

×

1年以内に、紹介記事や番組を見て、飲食店へ行った

首都圏・男性

02 暮らし向きNo.223

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1212

×

人間関係以外の職場(学校)のことがストレス [ストレスを感じる人のみ]

男性30代

06 健康No.534

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

宗教を信じる

男性50代

21 心理・身体特性No.1388

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

特に見たい番組がなくても、テレビをつけていることが多い

男性50代

15 情報No.1076

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1212

×

ファックスを持っている

男性60代

16 メディアNo.1145

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1212

×

法律や制度では、ほぼ男女が平等だと思う

男性30代

17 社会意識No.1299

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

自分の家庭生活では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う

男性50代

17 社会意識No.1289

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1212

×

冠婚葬祭にお金をかけている

男性50代

14 消費・お金No.996

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1212

×

中古品でも気にしないで買う

50代

14 消費・お金No.934

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1212

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

60代

16 メディアNo.1220

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop