16.メディア今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?

No.1222

利用したいと思わない

最新(2020年)の調査結果

42.7%

  • 初回(2006年)より19.5
  • 前回(2018年)より14.3
 

過去最低

「今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より14ポイント以上の大幅下降となり、2020年は42.7%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2020年は男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約6ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が64.7%で全体より約22ポイント高く、逆に20代は、全体より約18ポイント低い24.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

音楽配信サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1222

×

音楽配信サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1174

音楽配信サービスを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1222

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

全体

16 メディアNo.1170

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1222

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1170

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1222

×

音楽配信サービスを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1174

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1222

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

60代

16 メディアNo.1184

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1222

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

60代

09 働きNo.721

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1222

×

平日、新聞を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1129

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1222

×

オンライントレードを利用していない

女性60代

16 メディアNo.1182

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1222

×

休日、新聞を読んでいる

60代

16 メディアNo.1145

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1222

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信するのは非常識だと思う

女性50代

09 働きNo.707

音楽配信サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1222

×

ネットショッピングを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1180

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性30代

16 メディアNo.1222

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.709

音楽配信サービスを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1222

×

休日、雑誌を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1147

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop