16.メディア今後、ネットショッピングを利用したいと思いますか?

No.1228

利用したいと思わない

最新(2020年)の調査結果

22.2%

  • 初回(2006年)より30.2
  • 前回(2018年)より10.5
 

過去最低

「今後、ネットショッピングを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より10ポイント以上の大幅下降となり、2020年は22.2%となりました。男女差については、男性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が44.0%で全体より約22ポイント高く、逆に30代は、全体より約9ポイント低い13.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1228

×

ネットショッピングを利用していない

全体

16 メディアNo.1180

ネットショッピングを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1228

×

情報を活用した生活をしていない

全体

02 暮らし向きNo.164

ネットショッピングを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1228

×

ネットショッピングを利用していない

首都圏・女性

16 メディアNo.1180

ネットショッピングを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1228

×

音楽配信サービスを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1174

ネットショッピングを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1228

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信するのは非常識だと思う

60代

09 働きNo.707

ネットショッピングを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1228

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1184

ネットショッピングを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1228

×

休日、雑誌を読んでいる

女性60代

16 メディアNo.1147

ネットショッピングを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1228

×

勤務中に会社のPCで私用のメールを送受信したことがない

60代

09 働きNo.719

ネットショッピングを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1228

×

外国人の友人がいない

女性

12 交際No.823

ネットショッピングを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1228

×

休日、携帯電話・スマホからインターネットやメールを見ていない

女性50代

16 メディアNo.1154

ネットショッピングを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1228

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがない

60代

09 働きNo.721

ネットショッピングを利用したいと思わない

男性50代

16 メディアNo.1228

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

男性50代

16 メディアNo.1170

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop