16.メディア今後、オンライントレードを利用したいと思いますか?

No.1282

利用したいと思わない

最新(2024年)の調査結果

64.4%

  • 初回(2006年)より15.1
  • 前回(2022年)より7.5
 

過去最低

「今後、オンライントレードを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より約8ポイント下降し、2024年は64.4%となりました。男女差については、女性の方が約13ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、60代が78.5%で全体より約14ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い57.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

関連する回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンライントレードを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1282

×

オンライントレードを利用していない

全体

16 メディアNo.1234

オンライントレードを利用したいと思わない

全体

16 メディアNo.1282

×

食品を買うときには、生産地が気になる方だ

全体

03 食No.320

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1282

×

オンライントレードを利用していない

男性60代

16 メディアNo.1234

オンライントレードを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1282

×

日頃の行動をゆっくりやりたい

60代

02 暮らし向きNo.197

オンライントレードを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1282

×

音楽配信サービスを利用していない

首都圏・女性

16 メディアNo.1226

オンライントレードを利用したいと思わない

女性40代

16 メディアNo.1282

×

円満な近所づきあいに満足している

女性40代

02 暮らし向きNo.134

オンライントレードを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1282

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1274

オンライントレードを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1282

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

男性60代

16 メディアNo.1270

オンライントレードを利用したいと思わない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1282

×

法律や制度では、どちらかといえば女性が優遇されていると思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1323

オンライントレードを利用したいと思わない

首都圏・女性

16 メディアNo.1282

×

情報処理能力が高くない

首都圏・女性

15 情報No.1129

オンライントレードを利用したいと思わない

女性60代

16 メディアNo.1282

×

合理的に暮らしている

女性60代

01 生活気流No.68

オンライントレードを利用したいと思わない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1282

×

ネットオークション・フリマアプリを利用していない

阪神圏・男性

16 メディアNo.1236

オンライントレードを利用したいと思わない

女性30代

16 メディアNo.1282

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見るのは非常識だと思う

女性30代

09 働きNo.728

オンライントレードを利用したいと思わない

女性50代

16 メディアNo.1282

×

お中元・お歳暮でも、贈答品は人によって変えている

女性50代

13 贈答No.887

オンライントレードを利用したいと思わない

男性20代

16 メディアNo.1282

×

異性の下着売場へ行くのは恥ずかしい

男性20代

04 衣No.468

オンライントレードを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1282

×

どちらかといえば父親を尊敬している

女性

10 家族No.779

オンライントレードを利用したいと思わない

男性20代

16 メディアNo.1282

×

服を買う時は、バーゲンやセールを利用することが多い

男性20代

04 衣No.461

オンライントレードを利用したいと思わない

女性

16 メディアNo.1282

×

食品を買うときには、生産地が気になる方だ

女性

03 食No.320

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop