16.メディア今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?
No.1274
利用したいと思わない
最新(2024年)の調査結果
38.4%
- 初回(2006年)より23.8↓
- 前回(2022年)より4.1↓
過去最低
「今後、音楽配信サービスを利用したいと思いますか?」という質問に「利用したいと思わない」と答えた人の割合は前回より約4ポイント下降し、2024年は38.4%となりました。男女差はしだいに大きくなっており、2024年は男性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約8ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、60代が59.8%で全体より約21ポイント高く、逆に20代は、全体より約24ポイント低い14.0%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 音楽配信サービスを利用したいと思わない
-
男性50代
16 メディアNo.1274
環境破壊につながる商品が売れてしまうのは製造企業の責任だと思う
男性50代
20 地球環境No.1401
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。