15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派
No.1130
マスコミ情報重視派
最新(2024年)の調査結果
26.6%
- 初回(1998年)より10.7↓
- 前回(2022年)より0.9↓
過去最低
「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「マスコミ情報重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は26.6%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が34.3%で全体より約8ポイント高く、逆に30代は、全体より約7ポイント低い19.4%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する
-
男性30代
15 情報No.1130
通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけたい
男性30代
14 消費・お金No.1048
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。