15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

No.1130

マスコミ情報重視派

最新(2024年)の調査結果

26.6%

  • 初回(1998年)より10.7
  • 前回(2022年)より0.9
 

過去最低

「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「マスコミ情報重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は26.6%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が34.3%で全体より約8ポイント高く、逆に30代は、全体より約7ポイント低い19.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

全体

15 情報No.1130

×

経済的繁栄は日本の誇りだと思う

全体

18 日本の行方No.1341

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

男性30代

15 情報No.1130

×

通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけたい

男性30代

14 消費・お金No.1048

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性40代

15 情報No.1130

×

うどん・そばが好きな料理ベスト3に入る

女性40代

03 食No.391

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

40代

15 情報No.1130

×

ボウリングをよくする

40代

07 遊びNo.575

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop