16.メディアどのような情報関連機器・サービスを持っていますか?

No.1130

パソコン

最新(2018年)の調査結果

71.3%

  • 初回(1998年)より45.2
  • 前回(2016年)より0.9
 

前回からほぼ変化なし

「どのような情報関連機器・サービスを持っていますか?」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は71.3%となりました。男女差については、男性の方が約13ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。年代別に見ると、40代が78.0%で全体より約7ポイント高く、逆に60代は、全体より約12ポイント低い59.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約38,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

パソコンを持っている

全体

16 メディアNo.1130

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

全体

16 メディアNo.1082

パソコンを持っている

20代

16 メディアNo.1130

×

美容(散髪、エステなどを含む)にお金をかけている

20代

16 メディアNo.979

パソコンを持っている

男性20代

16 メディアNo.1130

×

ものを買う時、機能よりもデザインを重視する

男性20代

16 メディアNo.962

パソコンを持っている

女性40代

16 メディアNo.1130

×

防犯、防災などのセキュリティ設備を充実させたい

女性40代

16 メディアNo.489

パソコンを持っている

30代

16 メディアNo.1130

×

昼休みにビールなどのお酒を飲んだことがない

30代

16 メディアNo.712

パソコンを持っている

阪神圏

16 メディアNo.1130

×

インターネットによって、自分の生活が豊かになったと思う

阪神圏

16 メディアNo.1082

パソコンを持っている

女性40代

16 メディアNo.1130

×

インターネットの普及によって、わが家の暮らしは変わったと思う

女性40代

16 メディアNo.1084

パソコンを持っている

男性20代

16 メディアNo.1130

×

1年以内に、オンラインショッピング(インターネットなど)で買い物をした

男性20代

16 メディアNo.224

パソコンを持っている

60代

16 メディアNo.1130

×

電車やバスの中で、携帯電話で通話することに抵抗がある

60代

16 メディアNo.1069

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2018集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop