「仲間内情報重視派」が過去最高の73.3%
「マスコミ情報重視派vs仲間内情報重視派」という質問に対して「マスコミ情報重視派(仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する)」「仲間内情報重視派(マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。「仲間内情報重視派」が増加傾向にあり、今回調査は73.3%で過去最高値を更新しました。
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- 仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する
-
男性30代
15 情報No.1130
通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけたい
男性30代
14 消費・お金No.1048
- マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する
-
阪神圏・男性
15 情報No.1131
環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う
阪神圏・男性
20 地球環境No.1406
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。