15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

面グラフ

最新(2024年)の1位

仲間内情報重視派

 

「仲間内情報重視派」が過去最高の73.3%

「マスコミ情報重視派vs仲間内情報重視派」という質問に対して「マスコミ情報重視派(仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する)」「仲間内情報重視派(マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する)」の2つの回答率の推移を示す面グラフです。「仲間内情報重視派」が増加傾向にあり、今回調査は73.3%で過去最高値を更新しました。

「15 情報 」の項目一覧へ

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

全体

15 情報No.1130

×

経済的繁栄は日本の誇りだと思う

全体

18 日本の行方No.1341

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1131

×

身の周りで楽しいことが多い

女性50代

01 生活気流No.30

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・女性

15 情報No.1131

×

交際(飲食を含む)にお金をかけている

阪神圏・女性

14 消費・お金No.1021

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

男性30代

15 情報No.1130

×

通信(電話、携帯電話、インターネットなど)にお金をかけたい

男性30代

14 消費・お金No.1048

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

女性40代

15 情報No.1130

×

うどん・そばが好きな料理ベスト3に入る

女性40代

03 食No.391

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・男性

15 情報No.1131

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う

阪神圏・男性

20 地球環境No.1406

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1131

×

食べ物・料理情報に関心がある

女性50代

15 情報No.1139

仲間内情報よりも、マスコミ情報を重視する

40代

15 情報No.1130

×

ボウリングをよくする

40代

07 遊びNo.575

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性

15 情報No.1131

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性

16 メディアNo.1180

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop