15.情報マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派

No.1131

仲間内情報重視派

最新(2024年)の調査結果

73.3%

  • 初回(1998年)より10.6
  • 前回(2022年)より0.9
 

過去最高

「マスコミ情報重視派 vs 仲間内情報重視派」という質問に「仲間内情報重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は73.3%となりました。男女差については、女性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が80.0%で全体より約7ポイント高く、逆に60代は、全体より約8ポイント低い65.7%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1131

×

身の周りで楽しいことが多い

女性50代

01 生活気流No.30

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・女性

15 情報No.1131

×

交際(飲食を含む)にお金をかけている

阪神圏・女性

14 消費・お金No.1021

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

阪神圏・男性

15 情報No.1131

×

環境を考えた生活をすることは自分にとって面倒だと思う

阪神圏・男性

20 地球環境No.1406

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

女性50代

15 情報No.1131

×

食べ物・料理情報に関心がある

女性50代

15 情報No.1139

マスコミ情報よりも、仲間内情報を重視する

男性

15 情報No.1131

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性

16 メディアNo.1180

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop