16.メディアオンライントレードを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1210

携帯電話・スマホ

最新(2020年)の調査結果

49.8%

  • 初回(2006年)より43.6
  • 前回(2018年)より1.4
 

ここ2年で最も上昇

「オンライントレードを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は49.8%となりました。男女差については、女性の方が約19ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約8ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、30代が74.1%で全体より約24ポイント高く、逆に60代は、全体より約27ポイント低い23.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1214

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1210

×

昼休みにビールなどのお酒を飲んでも別にかまわないと思う

全体

09 働きNo.698

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを利用している

女性

16 メディアNo.1183

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性50代

16 メディアNo.1210

×

休日、雑誌を読んでいない

男性50代

16 メディアNo.1148

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1210

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1206

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを利用したい

女性

16 メディアNo.1231

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1210

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1214

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

勤務中に会社のPCでインターネットを私用で見たことがある

女性

09 働きNo.720

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1210

×

平日、雑誌を読んでいない

男性

16 メディアNo.1132

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1210

×

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1194

オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1210

×

1週間以上の長い休暇をとりたい(学生の春・夏休みなどを除く)

女性

02 暮らし向きNo.234

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop