16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1232

パソコン

最新(2022年)の調査結果

16.2%

  • 初回(2006年)より72.7
  • 前回(2020年)より5.3
 

過去最低

「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回より約5ポイント下降し、2022年は16.2%となりました。男女差については、男性の方が約13ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が33.6%で全体より約17ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い8.9%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1232

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

全体

16 メディアNo.1160

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1232

×

平日、雑誌を読んでいる

全体

16 メディアNo.1158

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1232

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1240

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1232

×

年功序列は守るべきだと思う

首都圏・男性

09 働きNo.653

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1232

×

休日、新聞を読んでいる

男性40代

16 メディアNo.1172

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1232

×

友人は多ければ多いほどよいと思う

40代

12 交際No.830

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1232

×

ガーデニングなど趣味が楽しめる設備を充実させたい

男性

05 住No.497

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1232

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏・男性

16 メディアNo.1158

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

50代

16 メディアNo.1232

×

平日、新聞を読んでいる

50代

16 メディアNo.1156

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1232

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

女性

16 メディアNo.1160

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1232

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1236

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏

16 メディアNo.1232

×

個室よりも家族で一緒にすごすスペースを充実させたい

首都圏

05 住No.483

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1232

×

よその家を訪問する時は、手土産を持っていく

阪神圏

13 贈答No.868

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1232

×

休日、雑誌を読んでいる

男性

16 メディアNo.1174

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏

16 メディアNo.1232

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

首都圏

16 メディアNo.1176

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1232

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.260

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1232

×

1年以内に、お節料理を食べた

男性

02 暮らし向きNo.269

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1232

×

ファックスを持っている

男性

16 メディアNo.1145

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop