16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1233
携帯電話・スマホ
最新(2022年)の調査結果
73.5%
- 初回(2006年)より66.8↑
- 前回(2020年)より6.3↑
過去最高
「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「携帯電話・スマホ」と答えた人の割合は前回より約6ポイント上昇し、2022年は73.5%となりました。男女差については、女性の方が約18ポイント高い結果となりました。地域差については、阪神圏の方が約3ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が84.7%で全体より約11ポイント高く、逆に60代は、全体より約22ポイント低い51.5%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1233
ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1241
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
30代
16 メディアNo.1233
ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
30代
16 メディアNo.1241
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1233
無線LAN・Wi-Fiができる通信設備を充実させたい
60代
05 住No.490
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性40代
16 メディアNo.1233
仕事さえきちんとしていれば、どんな服装でもよいと思う
女性40代
09 働きNo.656
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
首都圏・女性
16 メディアNo.1233
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない
首都圏・女性
16 メディアNo.1161
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
男性20代
16 メディアNo.1233
日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う
男性20代
17 社会意識No.1288
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏・男性
16 メディアNo.1233
1年以内に、誕生日の贈り物をした
阪神圏・男性
13 贈答No.882
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
阪神圏
16 メディアNo.1233
オンライントレードを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
阪神圏
16 メディアNo.1237
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1233
テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい
女性60代
16 メディアNo.1244
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性
16 メディアNo.1233
携帯電話やスマホは私の生活になくてはならないものだと思う
女性
15 情報No.1077
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
60代
16 メディアNo.1233
ネットオークション・フリマアプリを利用している
60代
16 メディアNo.1210
- ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1233
海外旅行(出張は除く)に行ったことがある
女性60代
07 遊びNo.621
ダウンロード
生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。