17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派

No.1259

国や社会重視派

最新(2020年)の調査結果

66.4%

  • 初回(1998年)より7.5
  • 前回(2018年)より1.2
 

前回からほぼ変化なし

「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「国や社会重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は66.4%となりました。男女差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が76.7%で全体より約10ポイント高く、逆に20代は、全体より約13ポイント低い53.2%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1259

×

何か社会のために役立つことをしたい

女性20代

17 社会意識No.1243

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・女性

17 社会意識No.1259

×

リサイクルショップ、フリーマーケットなどで中古品を買いたい

阪神圏・女性

02 暮らし向きNo.264

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

世界の政治・経済に関心がある

男性60代

17 社会意識No.1233

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

60代

17 社会意識No.1259

×

いくつになっても恋愛をしていたい

60代

11 恋愛・結婚No.776

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

60代

17 社会意識No.1259

×

1年以内に、ディスカウントショップで買い物をした

60代

02 暮らし向きNo.228

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

外出着はデザインやスタイルよりもリラックスできるかを重視する

男性60代

04 衣No.462

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

パーティーを開くなど、友人を家に招くことが好き

男性60代

12 交際No.796

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

今勤めている会社が倒産するのではないかという不安がある [有職者のみ]

男性60代

09 働きNo.681

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1259

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1185

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性60代

16 メディアNo.1143

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1259

×

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1205

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

30代

17 社会意識No.1259

×

音楽配信サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1193

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1259

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いている

男性60代

16 メディアNo.1127

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・女性

17 社会意識No.1259

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスをパソコンと携帯電話・スマホとで同じくらい利用 [利用者のみ]

阪神圏・女性

16 メディアNo.1187

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1259

×

自分のブログの更新をしたい [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1165

日本人は国や社会のことにもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1259

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1213

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