17.社会意識国や社会重視派 vs 個人生活重視派

No.1260

個人生活重視派

最新(2020年)の調査結果

32.0%

  • 初回(1998年)より5.9
  • 前回(2018年)より2.8
 

前回からほぼ変化なし

「国や社会重視派 vs 個人生活重視派」という質問に「個人生活重視派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は32.0%となりました。男女差については、男性の方が約3ポイント高い結果となりました。地域差については、首都圏の方が約4ポイント高い結果となりました。年代別に見ると、20代が44.1%で全体より約12ポイント高く、逆に60代は、全体より約11ポイント低い21.4%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性30代

17 社会意識No.1260

×

終業後に予定がある時は、急な仕事でも残業はしない [有職者のみ]

女性30代

09 働きNo.667

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性30代

17 社会意識No.1260

×

すき焼が好き

女性30代

03 食No.356

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

30代

17 社会意識No.1260

×

音楽配信サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1194

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1260

×

ネットショッピングを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1206

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1260

×

休日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1144

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性60代

17 社会意識No.1260

×

平日、ラジオ放送(PC・スマホでの聴取も含む)を聞いていない

男性60代

16 メディアNo.1128

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

阪神圏・男性

17 社会意識No.1260

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

阪神圏・男性

16 メディアNo.1186

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

男性20代

17 社会意識No.1260

×

ネットオークション・フリマアプリを主に携帯電話・スマホで利用 [利用者のみ]

男性20代

16 メディアNo.1214

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1260

×

自分のブログの更新をしていない [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1160

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1260

×

自分のブログの更新をしたいと思わない [インターネット利用者のみ]

女性20代

16 メディアNo.1166

日本人は個人生活の充実にもっと目を向けるべきだと思う

女性20代

17 社会意識No.1260

×

休日、パソコンからインターネットやメールを見ていない

女性20代

16 メディアNo.1152

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