16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]
No.1257
パソコン
最新(2024年)の調査結果
14.4%
- 初回(2006年)より74.5↓
- 前回(2022年)より1.8↓
過去最低
「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は14.4%となりました。男女差については、男性の方が約14ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が34.1%で全体より約20ポイント高く、逆に20代は、全体より約8ポイント低い6.1%となりました。
※ このテキストはプログラムにより自動生成されています
似てるかもグラフ、紹介します!
約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!
- 類似データの算出方法
-
各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
全体
16 メディアNo.1257
ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
全体
16 メディアNo.1265
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性30代
16 メディアNo.1257
ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
男性30代
16 メディアNo.1265
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
男性
16 メディアNo.1257
オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
男性
16 メディアNo.1261
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性
16 メディアNo.1257
平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
女性
16 メディアNo.1185
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性40代
16 メディアNo.1257
休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている
女性40代
16 メディアNo.1201
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1257
携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている
女性60代
16 メディアNo.1163
- ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]
-
女性60代
16 メディアNo.1257
メールやSNSだけでやりとりする友人がいない
女性60代
12 交際No.872
ダウンロード
生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。
生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。