16.メディアネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]

No.1257

パソコン

最新(2024年)の調査結果

14.4%

  • 初回(2006年)より74.5
  • 前回(2022年)より1.8
 

過去最低

「ネットショッピングを主にどの機器で利用していますか? [利用者のみ]」という質問に「パソコン」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2024年は14.4%となりました。男女差については、男性の方が約14ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2024年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が34.1%で全体より約20ポイント高く、逆に20代は、全体より約8ポイント低い6.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1257

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1265

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

全体

16 メディアNo.1257

×

平日、雑誌を読んでいる

全体

16 メディアNo.1183

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1257

×

ネットオークション・フリマアプリを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性30代

16 メディアNo.1265

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1257

×

年功序列は守るべきだと思う

首都圏・男性

09 働きNo.661

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1257

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1261

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

首都圏・男性

16 メディアNo.1257

×

平日、雑誌を読んでいる

首都圏・男性

16 メディアNo.1183

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1257

×

友人は多ければ多いほどよいと思う

阪神圏

12 交際No.846

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性

16 メディアNo.1257

×

ガーデニングなど趣味が楽しめる設備を充実させたい

男性

05 住No.503

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1257

×

休日、新聞を読んでいる

男性40代

16 メディアNo.1197

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性

16 メディアNo.1257

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

女性

16 メディアNo.1185

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1257

×

和風の料理が好き

阪神圏

03 食No.328

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性40代

16 メディアNo.1257

×

休日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ている

女性40代

16 メディアNo.1201

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

30代

16 メディアNo.1257

×

ディスカウントショップで買い物をしたい

30代

02 暮らし向きNo.264

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性40代

16 メディアNo.1257

×

ファックスを持っている

男性40代

16 メディアNo.1170

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

40代

16 メディアNo.1257

×

休日、雑誌を読んでいる

40代

16 メディアNo.1199

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

阪神圏

16 メディアNo.1257

×

よその家を訪問する時は、手土産を持っていく

阪神圏

13 贈答No.888

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1257

×

携帯電話(スマートフォンを除く)を持っている

女性60代

16 メディアNo.1163

ネットショッピングを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性60代

16 メディアNo.1257

×

メールやSNSだけでやりとりする友人がいない

女性60代

12 交際No.872

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2024集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop