20.地球環境環境保護生活 快適派 vs 面倒派

No.1356

快適派

最新(2018年)の調査結果

50.4%

  • 初回(1992年)より6.2
  • 前回(2016年)より2.9
 

過去最低

「環境保護生活 快適派 vs 面倒派」という質問に「快適派」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は50.4%となりました。男女差については、女性の方が約8ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が61.9%で全体より約12ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い43.5%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

30代

20 地球環境No.1356

×

1年以内に、忘年会をした

30代

20 地球環境No.294

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性60代

20 地球環境No.1356

×

外出着にお金をかけている

女性60代

20 地球環境No.977

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性30代

20 地球環境No.1356

×

スポーツ(テニス、ゴルフ、野球、ゲートボールなど)の団体に参加している

女性30代

20 地球環境No.846

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性60代

20 地球環境No.1356

×

家族とすごす時間を増やしたい

女性60代

20 地球環境No.169

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性60代

20 地球環境No.1356

×

投資・貯蓄情報に関心がある

女性60代

20 地球環境No.1110

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性30代

20 地球環境No.1356

×

バーゲン・セール・ディスカウント情報に関心がある

女性30代

20 地球環境No.1116

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性50代

20 地球環境No.1356

×

広告は新しい暮らし方を教えてくれると思う

男性50代

20 地球環境No.1077

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性20代

20 地球環境No.1356

×

身の周りで悲しいことが多い

男性20代

20 地球環境No.27

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性20代

20 地球環境No.1356

×

ダイエットを意識した食事をしている

男性20代

20 地球環境No.305

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

阪神圏

20 地球環境No.1356

×

広告をしていない商品には、何となく不安を感じる

阪神圏

20 地球環境No.1063

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性50代

20 地球環境No.1356

×

お金は命の次に大事なものだと思う

男性50代

20 地球環境No.939

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

女性40代

20 地球環境No.1356

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シチューが好き

女性40代

20 地球環境No.352

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

男性50代

20 地球環境No.1356

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友達のような親子関係がよいと思う

男性50代

20 地球環境No.738

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

30代

20 地球環境No.1356

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健康・医療情報に関心がある

30代

20 地球環境No.1107

環境を考えた生活をすることは自分にとって快適だと思う

阪神圏

20 地球環境No.1356

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みそ汁が好き

阪神圏

20 地球環境No.360

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