20.地球環境環境破壊商品 企業の責任 vs 買う方の責任

No.1353

買う方の責任

最新(2018年)の調査結果

34.4%

  • 初回(1998年)より4.2
  • 前回(2016年)より1.4
 

前回からほぼ変化なし

「環境破壊商品 企業の責任 vs 買う方の責任」という質問に「買う方の責任」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2018年は34.4%となりました。男女差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。地域差はほとんどなく、2018年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、30代が28.4%で全体より約6ポイント低く、逆に60代は、全体より約5ポイント高い39.1%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

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各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性50代

20 地球環境No.222

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

女性50代

20 地球環境No.1353

×

自分は無趣味である

女性50代

20 地球環境No.547

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

情報を活用した生活をしている

男性50代

20 地球環境No.156

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

家族以外の人に介護してもらうことに、抵抗はない

男性50代

20 地球環境No.742

環境破壊につながる商品が売れてしまうのは買う側の責任だと思う

男性50代

20 地球環境No.1353

×

日頃の行動を手早くやっている

男性50代

20 地球環境No.190

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