12.交際深いつきあい志向 vs 浅いつきあい志向

No.842

深いつきあい志向

最新(2022年)の調査結果

54.1%

  • 初回(1998年)より3.8
  • 前回(2020年)より2.3
 

過去最低

「深いつきあい志向 vs 浅いつきあい志向」という質問に「深いつきあい志向」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2022年は54.1%となりました。男女差については、女性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2022年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、20代が68.5%で全体より約14ポイント高く、逆に60代は、全体より約13ポイント低い40.9%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

面グラフを見る

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性30代

12 交際No.842

×

高い科学技術の水準は日本の誇りだと思う

女性30代

18 日本の行方No.1315

人と交際する時には、深くつきあいたい

男性40代

12 交際No.842

×

ふだんの食事にかかるお金を節約したい

男性40代

14 消費・お金No.1033

人と交際する時には、深くつきあいたい

女性50代

12 交際No.842

×

洋裁・和裁をよくする

女性50代

07 遊びNo.602

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1245

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

×

音楽配信サービスを利用したいと思わない

60代

16 メディアNo.1249

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用していない

60代

16 メディアNo.1197

人と交際する時には、深くつきあいたい

60代

12 交際No.842

×

オンライントレードを利用していない

60代

16 メディアNo.1209

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2022集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop