13.贈答贈答について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.852

贈答品はどこの店で買うかを重視する

最新(2020年)の調査結果

14.4%

  • 初回(1998年)より8.5
  • 前回(2018年)より0.1
 

前回からほぼ変化なし

「贈答について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「贈答品はどこの店で買うかを重視する」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は14.4%となりました。男女差については、女性の方が約7ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

贈答品はどこの店で買うかを重視する

全体

13 贈答No.852

×

いろいろな投資情報に関心がある

全体

14 消費・お金No.929

贈答品はどこの店で買うかを重視する

全体

13 贈答No.852

×

品数が揃っている店までわざわざ行く

全体

14 消費・お金No.901

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性50代

13 贈答No.852

×

日本の伝統・文化を学びたい

男性50代

08 学びNo.629

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性40代

13 贈答No.852

×

精神的な疲れをいやすために、していることがある

男性40代

06 健康No.511

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性50代

13 贈答No.852

×

師と呼べるような尊敬できる人が欲しい

男性50代

08 学びNo.625

贈答品はどこの店で買うかを重視する

阪神圏・男性

13 贈答No.852

×

金利の動向には敏感である

阪神圏・男性

14 消費・お金No.926

贈答品はどこの店で買うかを重視する

阪神圏

13 贈答No.852

×

お中元・お歳暮にお金をかけている

阪神圏

14 消費・お金No.972

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性50代

13 贈答No.852

×

1年以内に海外旅行(出張は除く)に行った

男性50代

07 遊びNo.615

贈答品はどこの店で買うかを重視する

30代

13 贈答No.852

×

立ち食いそばを食べるのは恥ずかしい

30代

03 食No.322

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性50代

13 贈答No.852

×

知識・教養を高めるための読書をよくしている

男性50代

08 学びNo.624

贈答品はどこの店で買うかを重視する

女性20代

13 贈答No.852

×

普及品より、多少値段がはってもちょっといいものが欲しい

女性20代

14 消費・お金No.892

贈答品はどこの店で買うかを重視する

30代

13 贈答No.852

×

1年以内に、新築・引越し祝の贈り物をした

30代

13 贈答No.871

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性30代

13 贈答No.852

×

夫婦でも、お金の貸し借りはきちんとする方がよいと思う

男性30代

10 家族No.722

贈答品はどこの店で買うかを重視する

阪神圏・男性

13 贈答No.852

×

金融機関や金融商品は目的に応じて使い分けている

阪神圏・男性

14 消費・お金No.936

贈答品はどこの店で買うかを重視する

男性50代

13 贈答No.852

×

1年を通して、何かスポーツをしている

男性50代

07 遊びNo.536

贈答品はどこの店で買うかを重視する

女性30代

13 贈答No.852

×

オンライントレードを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

女性30代

16 メディアNo.1209

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop