14.消費・お金消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.896

1つのブランドを使い続ける

最新(2020年)の調査結果

26.2%

  • 初回(1998年)より3.1
  • 前回(2018年)より3.7
 

過去最高

「消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「1つのブランドを使い続ける」と答えた人の割合は前回より約4ポイント上昇し、2020年は26.2%となりました。男女差については、男性の方が約7ポイント高い結果となりました。今回の地域差はほとんどありません。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.896

×

通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をしたい

男性60代

02 暮らし向きNo.261

1つのブランドを使い続ける

阪神圏・女性

14 消費・お金No.896

×

健康ドリンク、サプリメントなどをよく利用する

阪神圏・女性

03 食No.306

1つのブランドを使い続ける

女性40代

14 消費・お金No.896

×

外国人と一緒に働くことに抵抗はない

女性40代

09 働きNo.646

1つのブランドを使い続ける

40代

14 消費・お金No.896

×

釣りをよくする

40代

07 遊びNo.575

1つのブランドを使い続ける

女性40代

14 消費・お金No.896

×

遊びでも達成感のないものはつまらないと思う

女性40代

07 遊びNo.550

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.896

×

1年以内に、通信販売(雑誌、テレビ、ダイレクトメールなど)で買い物をした

男性60代

02 暮らし向きNo.229

1つのブランドを使い続ける

男性60代

14 消費・お金No.896

×

丼物が好き

男性60代

03 食No.338

1つのブランドを使い続ける

男性50代

14 消費・お金No.896

×

夫と妻が同等にサイフのひもを握っている [既婚者のみ]

男性50代

14 消費・お金No.1040

1つのブランドを使い続ける

男性50代

14 消費・お金No.896

×

異性の友人がいる

男性50代

12 交際No.822

1つのブランドを使い続ける

女性40代

14 消費・お金No.896

×

今勤めている会社が倒産するのではないかという不安がある [有職者のみ]

女性40代

09 働きNo.681

1つのブランドを使い続ける

男性50代

14 消費・お金No.896

×

オンライントレードを利用している

男性50代

16 メディアNo.1181

1つのブランドを使い続ける

阪神圏

14 消費・お金No.896

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを利用したい

阪神圏

16 メディアNo.1217

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop