14.消費・お金消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。

No.905

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

最新(2020年)の調査結果

34.8%

  • 初回(1992年)より2.2
  • 前回(2018年)より0.8
 

前回からほぼ変化なし

「消費について、あなたにあてはまるものを教えてください。」という質問に「今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない」と答えた人の割合は前回からほぼ変化がなく、2020年は34.8%となりました。男女差については、女性の方が約4ポイント高い結果となりました。地域差はほとんどなく、2020年もほぼ同率になりました。年代別に見ると、60代が41.7%で全体より約7ポイント高く、逆に20代は、全体より約7ポイント低い27.6%となりました。

※ このテキストはプログラムにより自動生成されています

他の回答

似てるかもグラフ、紹介します!

約40,000,000通りの組み合わせから、形の似ているグラフを自動抽出! 回答同士の意外な関係が発見できるかも?!

類似データの算出方法

各グラフの推移(前回比)をベクトルとみなし、2グラフ間のベクトルのなす角度からコサイン類似度を算出。 その値をグラフの近さを表す評価値として、上位5件を自動抽出して表示しています。 あくまでもグラフの推移の類似を検出するものであり、回答同士の相関性の高さを示すものではありません。

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

男性50代

14 消費・お金No.905

×

友達のような夫婦関係が良いと思う

男性50代

10 家族No.738

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

女性40代

14 消費・お金No.905

×

1年以内に、ボランティア(社会奉仕)活動をした

女性40代

02 暮らし向きNo.225

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

30代

14 消費・お金No.905

×

今、自分の望む仕事についている [有職者のみ]

30代

09 働きNo.669

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

女性40代

14 消費・お金No.905

×

服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う

女性40代

04 衣No.446

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

女性40代

14 消費・お金No.905

×

情報処理能力が高い

女性40代

15 情報No.1078

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

男性40代

14 消費・お金No.905

×

平日、レンタルや販売されているDVDやビデオを観ていない

男性40代

16 メディアNo.1134

今、どうしても欲しいものが、これといって思いあたらない

男性60代

14 消費・お金No.905

×

テレビ電話(ビデオ通話)サービスを主にパソコンで利用 [利用者のみ]

男性60代

16 メディアNo.1185

もっと見る+

ダウンロード

生活定点2020集計表(Excelファイル)がダウンロードできます。

生活定点のデータをもっとじっくり見たり使ったりしたい時は、こちら。好きな項目を選んでグラフを作れる機能もあるし、性別、年代別、地区別などの詳しい数字が使えるからおもしろい。

使い方を見る

PageTop